« 平兵衛まつり 2014 (鉄道総研一般公開) | トップページ | 平兵衛まつり 2015 (鉄道総研一般公開) »

2014年10月27日 (月)

「関東バス フレンドまつり」へ (10/26)

第12回関東バスフレンドまつり 友人と beer 飲みに行く約束してたのですが、

仕事明けに、関東バスのイベントに行く
と言うので、ご一緒させていただきました。

「第12回 関東バス フレンドまつり」

バスのイベントへ行くなんて初めてです。

第12回関東バスフレンドまつり ここは、関東バスの武蔵野営業所だそうですが、来てみて気になったのは、
敷地が、道路を挟んで 3箇所に分かれてるんですね。

バスの事はあまり詳しくないので、友人の真似して撮ってみたり・・・。

第12回関東バスフレンドまつり
第12回関東バスフレンドまつり
第12回関東バスフレンドまつり
昔、杉並のとある社宅に住んでいた頃、何度かお世話になった「関東バス」

当時は、乗降口にステップのあるこんなバスが当たり前だっけど、バリアフリー化により、
低床ノンステップが当たり前の今、3ドアのステップがあるこのバスが現役って、
ある意味驚き。皆さんもこのバスを撮ってましたね。


それは兎も角、飲みに行くので荷物を少なくしたくコンデジ camera にしたんだけど、
最近あまり鉄道の撮影もしてないから、
こんなときにでも一眼レフ使わなきゃ勿体無いですね。持って行きゃ良かった・・・。

で、この後 高円寺に移動して・・・ 久し振りに鉄ネタ談義。息抜き beer して来ました。


« 平兵衛まつり 2014 (鉄道総研一般公開) | トップページ | 平兵衛まつり 2015 (鉄道総研一般公開) »