« 平兵衛まつり 2015 (鉄道総研一般公開) | トップページ | キャンディーズ B1サイズポスター »

2015年12月 7日 (月)

いい歳して「鉄道模型」始めてみた

昔からの・・・子供の頃から長年の夢だった、
鉄道模型をやってみたくて、通販サイトでレール一式を衝動買いしちゃいました happy01

Img_2138

鉄道模型に出会ったのは、

子供の頃、青梅商店街にあるおもちゃ屋で。
でもうち貧乏だったからね、そうそう買ってもらえるものではなかった。

社会人になってコツコツと車両を買い始めたけど今度は走らせるスペースが無い sign02
幸い? 去年、引っ越した時の荷物がそのままなので部屋もあまり散らかってない、
やるなら“今しかないっ”sign01 と。

と言う事で、先ずはお手軽にカトーのユニトラックで始めましょう、と思い立って購入。
早速レールを繋いでエンドレスを組み、引込み線もこさえて試運転開始っsign03 happy01

先ずは初日… camera

そして、買い忘れたレールが届いて交換設備を追加したエンドレスで… camera

走らせ始めたら、色々夢膨らむよね。複線で2列車同時運転とか・・・。
あっ、でもこれ以上拡げるスペースないし 更にレールやコントローラも必要だし・・・ weep

その前に、買ったまんまの車両のパーツ取り付けとかレタリング位しなくちゃね。ただ、
実際問題として老眼でクモハ40のパーツですら手こずっているのにど~しよ… sad

« 平兵衛まつり 2015 (鉄道総研一般公開) | トップページ | キャンディーズ B1サイズポスター »