« 【備忘録】青梅駅改良工事 その7 | トップページ | 「青梅駅ホーム新設工事」 その2 »

2016年11月16日 (水)

「青梅駅ホーム新設工事」 その1

現地に行かない間にJR東日本八王子支社からプレリリースがありましたので
タイトルを「青梅駅ホーム新設工事」に変えます。

で、久し振りに訪れたのは 2014年も終わりに近い 12月になってしまいました。

留置線のレール撤去作業中でした。
留置線レール撤去作業

留置線レール撤去作業
立川寄りで上2番線の作業。
留置線レール撤去作業
この日の時点では 上2番線への分岐器は残ってます。
留置線レール撤去作業
前回までの地味(?)な工事内容に比べ、
レール撤去も進みホーム設置工事が進んでいるのを実感できました。  (12/ 4 撮影)

余禄:
この年(2014年) 8月、訳あって生まれ育った家を出ることになり、
通学~通勤で利用してきた最寄り駅としての青梅駅とも離れることに (最寄?は河辺駅に)
そういう事もあり、改良工事の進む青梅駅の観察に赴く機会が減ってしまいました。

« 【備忘録】青梅駅改良工事 その7 | トップページ | 「青梅駅ホーム新設工事」 その2 »