2016年12月 3日 (土)

米米CLUBの非売品ビデオCD

最近 引っ越し荷物の中に紛れて行方不明だった
米米クラブの非売品ビデオCD cd が発掘されたのでYouTubeにアップしてみた。
タイトルは「SHARISHARISM KOTARO・米米CLUB」。

その動画がこれ down

20年前、秋葉原のとある電器店にレーザーディスクプレーヤー買いに行った際、
パイオニアとソニーで LD/CD/CDVのマルチディスク対応プレーヤーが出てたのですが、
どちらにしようか迷った挙句開発メーカーのパイオニアにしたんですよ。ところが…
購入したら店員のサービスでソニー製品用のこの販促(?)ビデオCDも頂いたんです。

で、
今回見つかったので久し振りに、再生しようとしたらどうやらプレーヤーの調子が悪く
そろそろ危なくなっているようなのcdDVDに録画して(取り込んで)みた、と云う次第です。

2016年2月20日 (土)

キャンディーズ B1サイズポスター

キャンディーズ ファイナルカーニバル ビデオ販促用ポスター ずっと昔、
どういう経緯で入手したか
忘れたポスター。

捨てられなくて、
でも、サイズ大きく貼れない。

先日、思い出したので
拡げてみた。
折角なのでサイズを調べて
フレームを通販サイトでポチ down

B1ってやっぱ大きいね happy01
あと、も少し綺麗に撮りたかったな
カーテンとか写り込みもあるし…

アップロード前に
画像リサイズするの忘れちゃった
bleah

2015年12月 7日 (月)

いい歳して「鉄道模型」始めてみた

昔からの・・・子供の頃から長年の夢だった、
鉄道模型をやってみたくて、通販サイトでレール一式を衝動買いしちゃいました happy01

Img_2138

鉄道模型に出会ったのは、

続きを読む "いい歳して「鉄道模型」始めてみた" »

2015年10月10日 (土)

平兵衛まつり 2015 (鉄道総研一般公開)

鉄道総研 正門 今年も早10月、
「鉄道の日」が近づいてきました。

そして 普段は “閑古鳥” 状態のこのブログですが、
ある特定の記事のアクセスが多くなります。
その理由は・・・、

鉄道総合技術研究所の一般公開、
 へ い べ え
「平兵衛まつり」の開催日です。

続きを読む "平兵衛まつり 2015 (鉄道総研一般公開)" »

2014年10月27日 (月)

「関東バス フレンドまつり」へ (10/26)

第12回関東バスフレンドまつり 友人と beer 飲みに行く約束してたのですが、

仕事明けに、関東バスのイベントに行く
と言うので、ご一緒させていただきました。

「第12回 関東バス フレンドまつり」

バスのイベントへ行くなんて初めてです。

続きを読む "「関東バス フレンドまつり」へ (10/26)" »

2014年10月11日 (土)

平兵衛まつり 2014 (鉄道総研一般公開)

鉄道総研 正門 今年も
「鉄道記念日」が近づいてきました。

そして
普段は “閑古鳥” 状態のこのブログのアクセスが
一時的に多くなりました。その理由は・・・、

鉄道総合技術研究所の一般公開、
「平兵衛まつり」の開催日です。

続きを読む "平兵衛まつり 2014 (鉄道総研一般公開)" »

2013年10月12日 (土)

平兵衛まつり 2013 (鉄道総研一般公開)

鉄道総研 正門 今年も
「鉄道記念日」が近づいてきました。

仕事はお休みだったので、
行ってきました。

鉄道総合技術研究所の一般公開、
「平兵衛まつり」

続きを読む "平兵衛まつり 2013 (鉄道総研一般公開)" »